TOP > ブログ > お知らせ > スピードジョブズ通信 > スピードジョブズの新卒紹介サービス開始!!

スピードジョブズの新卒紹介サービス開始!!

キャリアアドバイザーと進める就活とは?

新卒紹介サービスとは❔

新卒紹介サービスとは?
北陸で就職活動に励んでいる皆さん、”新卒紹介サービス”という言葉を聞いたことはありませんか?
新卒紹介サービスとは、新卒求職者の適性キャリアイメージに合わせて最適な企業を紹介するサービスです!関東地方では、多くの学生がこの新卒紹介サービスを活用して内定を獲得しておりますが、北陸地方ではまだ知名度が広まりきっておらず十分に活用されていないのが現状です…
今回は、そんな新卒紹介サービスを就活の流れとともにご紹介いたします!

就職活動の一般的な流れ

■ 情報収集・オリエンテーション
最初のステップは「情報収集・オリエンテーション」です。
企業公式のウェブサイトや業界誌、さらにはキャリアセンターでのセミナーや企業説明会を通じて、自分の希望や適性に合った企業を見つけ出しましょう。

■ エントリーシート・筆記試験・グループディスカッション
次に、「エントリーシートの提出」があります。エントリーシートは、自身の経歴や志望動機を企業に伝える手段となります。ここでのアピールが、後の選考プロセスへの第一歩となります。
その後、多くの企業では「筆記試験」を実施します。学生の基本的な学力や業界に関連する専門知識を評価するためのもので、一般常識や数学、言語能力などが問われることが多いです。筆記試験の後には、「グループディスカッション」が設けられることもあります。グループディスカッションでは学生のコミュニケーション能力や協調性、時にはリーダーシップを見られます。

■ 面接
そして、最も重要な選考の一つが「面接」です。
面接は通常、一次、二次と続き、最終的には最終面接という形で行われます。ここでは学生の人柄やモチベーション、そして企業とのマッチングを重点的に評価されます。

■ 内定・入社手続き
選考を通過すると「内定」という形で、正式に企業からの採用意向が伝えられます。
内定を受けると、入社までの準備や手続きの段階、すなわち「入社手続き」に移ります。ここで健康診断や入社前研修などが行われ、新しい職場での生活が始まります。

就職活動の流れは、学生と企業双方がお互いの適性や価値を確認し合う重要なステップとなっています。

スピードジョブズの新卒紹介サービス

新卒紹介サービス

前述した一連の就職活動の中で、あなたが不安や悩みを抱えている項目は何ですか?初めての就職活動では分からないこと・不安なことがたくさんありますよね..

スピードジョブズの新卒紹介サービスでは専任のアドバイザーがあなたの就活に対する不安や悩みを解決し、内定へと導くお手伝いをさせていただきます。
4年制の大学生のみならず、短大生専門学生無料でこのサービスを受けることができるのもポイントです!

新卒紹介サービスの流れ

内定までの基本的なSTEPは5つ!

 
STEP1 登録・面談予約
まずはお問い合わせフォームからお気軽にご応募ください!
フォーム送信後、担当アドバイザーから日程についてご連絡させていただきます。

STEP2 面談
専任の就活アドバイザーがあなたと個別に面談し、希望条件などをお伺いします。
ご両親や友達に話しにくいこともぜひ相談してみてください!

STEP3 企業紹介
ヒアリング後、あなたの希望条件にマッチした企業をご紹介をします。
サイトに掲載していない企業の紹介も可能です!

STEP4 書類選考・面接
日程調整からフィードバックまでしっかりサポートします。
面接時、同席可能な企業様も有り!

STEP5 内定・入社
内定後はもちろん、入社までサポートし続けます!

 
最後に、就職活動はあなたの将来を決める大事な一歩です。
「地元に残って就職したい」「都内で就職したい」「大手に就職したい」など就職活動の目的はそれぞれ異なると思います。
複数の内定先を持っておくことで将来の選択肢を増やしませんか?
「既に内定をもらっているけど、違う企業を受けてみたい!」という学生も大歓迎です。
ぜひスピードジョブズの新卒紹介サービスを利用して、効率良く就職活動を進めてください。

📍お近くの店舗でもご相談いただけます!

スピードジョブズ白山店

スピードジョブズ白山店
イオンモール白山2F

〒924-8777
石川県白山市横江町5001番地
TEL:076-227-8837

スピードジョブズ白山店

スピードジョブズ福井店
ショッピングシティベル1F

〒918-8015
福井県福井市花堂南2丁目16番1号
TEL:0776-43-6213