TOP > ブログ > お知らせ > スピードジョブズ通信 > スクエアホイールサーベイを活用したチーム力強化研修のご案内

スクエアホイールサーベイを活用したチーム力強化研修のご案内

あなたのチームの状態が一枚の絵に表れる!

この絵を見て何を感じますか?

top

ビジネスはワゴンの旅に似ています
この1枚の絵は今の、チームの状態を表しています。

丸いタイヤは積んであるのに、どうして四角いタイヤで進もうとしているの?

先頭の人は笑顔だけれど、ワゴンを押す人たちはうつむいて苦しそう。

●度重なる環境の変化で、目的地が曇り、今までの仕事の進め方が合わなくなってきています。
●会社やチームは、環境の変化に応じ、丸いタイヤを付け替え続けない限り、旅から脱落してしまうのです。

【紹介動画】
〉スクエアホイールサーベイ_サービス紹介動画.mp4 (dropbox.com)


verygood

生まれたばかりのチームは、みんな楽しそうに丸いタイヤで目的地に向かっています。

verybad

両輪は三角のタイヤになり、ロープは切れています。これでは目的地に向かうことはできません。

【スクエアホイールサーベイ】
スクエアホイールサーベイとは、今の組織の状態を1枚の絵で可視化し、チームに内在する課題に対しメンバー全員が主体的に向き合い、改善に向かって話し合うことができるツールです。
チームの現状を診断することが目的ではなく、自然と対話が生まれることを目的として開発されました。

スクエアホイールサーベイ 9つの要素

スクエアホイールサーベイを用いた研修を取り入れ、強いチームを作りましょう!

まずはお気軽にお問合せください。
スピードジョブズ福井店
研修事務局
☎0776-43-6213