TOP > ブログ > 特集 > 求人特集 > 就活生と人事担当者の『ぶっちゃけトーク』

就活生と人事担当者の『ぶっちゃけトーク』

就活生と人事担当者の『ぶっちゃけトーク』開催

ぶっちゃけトーク

本日9月28日の13時より、当社ライフラインが運営するゼロカフェにて、就活を控えた学生さんと地元大手企業の担当者との『ぶっちゃけトーク』というイベントを開催しました。

参加していただいた企業は、今村証券様、DMM.com様、クスリのアオキ様の3社で、参加された学生さんは金沢大学の学生さん12名でした。

密にならないように人数を制限し、こじんまりとした形で行いました。

さすが地元を代表する企業の人事採用のご担当者だけあって皆さんお話が上手で、学生さんも引き込まれるように聞いていましたし

『ぶっちゃけトーク』というテーマのとおり、面接ではなかなか聞けないような質問もかなり飛んでいましたよ。

 

 

今年はコロナの影響で対面での合同説明会が全て中止となり、オンラインでの説明会が多かったせいか

長時間にわたる説明や学生さんからの質問対する回答にも熱が入っていて、見ていても熱気に包まれた感じでした。

終了後、学生さんにはアンケートを記入していただきましたが、かなり満足されたみたいです。

おそらくこんなに近くで企業の人事担当者の方と接するのは、今回が初めてなので緊張もしたと思いますが

そのあたりは人事担当の皆様がいろいろと配慮してくれたので、学生さんもリラックスしてトークする事ができたのでしょう。

 

ご参加いただいた3社のご担当者、そして参加してくれた学生の皆様、ありがとうございました。

 

今後ともお役に立てるような企画を考えて、随時開催していきたいと思いますので、ゼロカフェをよろしくお願いします!