TOP > ブログ > 特集 > 求人特集 > 学生に優しいカフェ!その名も『ゼロカフェ』

学生に優しいカフェ!その名も『ゼロカフェ』

学生に優しいカフェ!その名も『ゼロカフェ』

学生に優しいカフェ!その名も『ゼロカフェ』

2015年からライフグループが運営しているゼロカフェは金沢市杜の里にあります。

学生さんであれば、初回だけ学生証を確認して登録していただければ、卒業までずっと使えます。

ドリンク無料、Wi-Fiも無料、プリンター、その他設備は一切無料でご利用いただけます…学生専用無料のカフェです。

最高ですYO!

 

 

実際、学生さんはゼロカフェで何をしているのでしょうか❔

 

一番多いのがサークル活動などの打ち合わせが多いようです。大学には様々なサークルがありますが

皆んなで集まって話をする場所がないのか、様々なサークルで使用されています。

次に多いのが、勉強や読書ですかね。

特に試験前になると、テキスト片手に多くの学生さんが真剣に勉強しています。

その他には友人と語りあつたり…。

バソコンに向かって何かを調べたり、入力している人もいます。

 

店内の家具やインテリアは、まるでおしゃれなカフェ並のクオリティというわけにはいきませんが…苦笑。

 

この雰囲気を味わって学生が切磋琢磨して課題や勉強をしている様子を見ていると

将来なにを目指しているのだろうと気になりますね。

お互いに良い刺激になりつつ、疲れたら一服してドリンクを飲めば、またやる気がでるかもしれません。

 

学校の自習室よりも快適かつドリンクも無料。そのうえWi-Fiまで使えるって、お金払っても全然いい環境。

スポンサーの企業さんに感謝ですね。

 

現在はゼロカフェに登録している学生の8割以上は金沢大学の学生さんですが

金沢星稜大学、北陸大学、金沢学院大学その他どちらの学生さんも、もちろん無料で使用できます。

 

今月の28日(月)には

学生と大手企業の人事担当者との『ぷっちゃけトーク』というイベントも企画しています。

定員は15名で蜜にならないようにして、本音のトークをしてもらう予定です。

 

https://lifeline-lg.com/blog/11004/

 

今後は1年を通して、就職活動のプラットホームとして活用していただけるように

様々なイベントや企画を計画していきますので、是非ご登録のうえご参加くださいね。

 

お待ちしております。