TOP > ブログ > 特集 > 企業特集 > YouTubeLIVE「オンライン説明会」開催!~人材採用を強力サポート~

YouTubeLIVE「オンライン説明会」開催!~人材採用を強力サポート~

YouTube生配信で就活を応援!

今年は新型コロナウイルスの影響から人材採用が直接面談(オフライン)からWEB面談(オンライン)へと変わり、将来に向けて新しい取り組みをご提案いたします。

 

YouTubeLIVEとは?

YouTubeLIVEサービスは、企業のトップや人事担当者が生出演をして頂き”オンライン説明会”を開催。企業からの一方的な説明だけではなく、生放送の利点を活かしつつ、その企業の気になるポイントなどを司会者がヒアリング、徹底解説をしていきます。

オフラインでの説明会では聞きにくいことも、YouTubeLIVEではリアルタイムに安心して質問ができる為、学生や求職者の方への理解が深まります。

パソコンはもちろんスマホでも視聴できますので、学校や外出先でも手軽に説明会に参加できます。いつでもどこでも視聴できる為、たくさんの方にPR可能!生配信の動画はアーカイブとして残りますので、採用活動にも役立てていただけます!

また、弊社に登録している人材はもちろん、未登録の方々にも視聴していただけるよう各種SNSを活用して案内をします。御社とマッチング率の高い方のみを集めることができるので効率的です。

 

こんなお悩みをもった人事担当の方にオススメ

①毎月の求人広告費にでお悩みの方

②採用した人材の離職でお悩みの方

③多数の方に同時にPRしたい方

④気軽に求職者と接点を持ちたい方

 

サービス

◆弊社YouTubeLIVEスタジオで撮影を行います!配信作業や撮影機材は弊社がご用意いたします。

◆説明会の内容や想定される質問などは、担当者が事前に打合せをしてサポートいたします。

◆弊社に登録している求職者や大学生12,000人にLIVE配信で直接アプローチできる!参加者からリアルタイム質問も!

 

 

▼YouTubeLIVEオンライン説明会HPはこちら

\配信スケジュールやイベント情報/

<<オンライン説明会HP

 

 

▼YouTubeチャンネルはこちら

\撮影動画はアーカイブされます!/

<<ライフライン オンライン説明会チャンネル

 

 

新卒採用、中途採用を検討している企業様はお気軽にお問合せください。

 

【問合せ先】

株式会社ライフライン YouTubeLIVE事務局

TEL:076-227-9880