TOP > 求人情報 > その他 > 株式会社 Eco Builds|就職最前線

株式会社 Eco Builds|就職最前線

会社紹介

知恵と技を駆使し、綺麗を蘇らせる

創業3年目で成長真っ只イト中!!

2020年にグループ会社である第一警備保障株式会社の清掃部門の一部を分社化し、清掃を軸に建物の維持・修繕や空き家問題への対策、防犯防災グッズなどの企画制作を行っている会社です。

社内イベント

食事会などで親睦を深めてます♪

仕事内容

緑化事業

仕事内容画像
 公共施設や企業の緑地管理、更地の草刈り、庭木の剪定や雑草取りなど最適な緑地の維持管理を行います。地球規模で進んでいる温暖化緩和への取組みを推進する事で美しい地球を未来に残していきます。

ガラス清掃

仕事内容画像
窓ガラスの外側や内側、自動ドアやエントランスのガラス面・施設内の間仕切りガラス等の清掃をします。雨汚れやクモの巣、手跡などの汚れを綺麗にすると透明感が増すように感じて気持ちが良いものです。

日常清掃

仕事内容画像
商業施設・スポーツ施設・企業ビル・工場・病院などで日々の清掃として、床・階段・トイレ・備品などの清掃を行います。

その他清掃 サービス

仕事内容画像
 各施設のカーペットやエントランスタイル等の清掃、床のワックス掛け、厨房の清掃やエアコン清掃、外壁清掃などの定期清掃も行っています。

仕事の魅力

 シフトやチーム編成、仕事の流れの打ち合わせを 綿密に行い、仕事に着手します。

先輩社員の声

先輩にインタビュー‼

社員画像

北 愛李怜さん

仕事内容:日常清掃員の管理
出身高校:坂井農業高等学校
入社年:2021年

Q:入社したきっかけは?
A:清掃業に元々興味があり、入社しました。
制服もオシャレで、私も着て仕事がしたいという思いもありました。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:汚れていたところがキレイになっていたり、現場の方々と話をしたりして、知識を得られたときです。

Q:今後の目標は?
A:現場に出ている人達が、仕事をしやすいように問題点などが出た場合はすぐに対処して仕事がしやすい環境作りをしたいです。現場の方々ともしっかりコミュニケーションを取って、話しやすい管理者になりたいです。

先輩にインタビュー‼

社員画像

酒井 遼さん

仕事内容:管理者
出身高校:飯田OIDE長姫高等学校
入社年:2020年

Q:入社したきっかけは?
A:ガラス清掃を行っている人を見たことがあり、やってみたいと思っていました。清掃自体にも、落ちない汚れはどんな洗剤や道具で清掃するのか興味があり、やってみたいと思ったのがきっかけです。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:上司や同僚もすごく優しく、仕事で分からない事も聞きやすい雰囲気で丁寧に教えてくれます。たわいのない話も出来る、アットホームで明るい職場です。

Q:今後の目標は?
A:様々な資格を取得し、仕事の幅を広げて、清掃自体のスキルアップや仕事の効率を上げていきたいです。

代表者メッセージ

代表者画像

部長 形部 匡彦

建物を利用する人々が気持ちよく利用出来るように、そして建物の価値の低下を抑制・改善出来るように事業を展開しています。また建物を長く綺麗に使い続けることや、環境保全や省エネによりサステナビリティの高い「持続可能な循環型社会」への貢献と環境維持による日常的な生活の向上に貢献していきます。  一般的に清掃業というと年配の方が多いのではと思われがちです が弊社では20代、30代の若手を中心に頑張っています。基本ワイワ イガヤガヤと女子トークに花を咲かしていますが、現場に入ると一気に仕事モードに。女性の几帳面さが清掃の現場において大きな強みとなっています。これから50年、100年企業を目指すには若いエネルギーが必要になります。是非あなたの力を貸して下さい。

企業情報

会社名
株式会社 Eco Builds
事業内容
総合清掃業・ビル管理事業・空家対策事業・生前整理・遺品整理・防犯グッズ企画
所在地
福井県福井市三ツ屋1丁目608番地
TEL
0776-24-1761
設立
2020年9月
従業員
50名
代表者
長谷川 美帆