TOP > 求人情報 > 製造 > 株式会社ウエマツ|就職最前線

株式会社ウエマツ|就職最前線

会社紹介

ファブリックの未来にロマンを賭ける会社です。

染色技術を通して理想の会社を実現していきます。

株式会社ウエマツは、繊維業の盛んな福井の地において、織物、編物など様々な繊維製品の染色、加工を行っている会社です。
 各種繊維の委託加工(OEM)として生地に特殊加工を施した染色を行っており、同業他者に真似できないスピーディーな短納期にも対応をしております。試作品などの1色1mの小ロットから大量生産まで幅広く対応でき、ディボック加工など一般的な特殊加工だけでなくウエマツだけのオリジナル加工も日々研究開発を行っております。

社内イベント

■バーベキューや花見で楽しい食事会♪
■海外・国内旅行で親睦を深めてます♪

ウエマツ文庫

社員の皆さんが読まなくなった本を持ち寄ってできた『ウエマツ文庫』という無人の図書室。誰でも自由に本
を借りることができ、読み終わったら書棚に返せばよく、大好評です。

仕事内容

染色

仕事内容画像
 会社で心臓部の部署です!染色機に生地と染料を投入して、生地を浸け込んで染め上げていきます。お客様からのオーダーの色に仕上がるよう丁寧に染めていきます。

検査

仕事内容画像
染めた反物や商品にムラやキズ、汚れがないか検反機を通して目視でチェックをしていきます。

梱包 出荷

仕事内容画像
 お客様の注文をもとに、仕上がった反物や商品を梱包し出荷していきます。ここからウエマツの商品が日本全国に出荷されます。

仕事の魅力

1.独自の染色加工の技術力  独自の技術により、生地に様々な加工を施すことが可能で天然染料と化学染料を併用したハイブリッド染色や、抗菌・防臭効果のある銀を繊維に結合させる加工など、製品の特性に合わせた高機能・高品質な加工を実現しました。
2. 生地を選ばない染色ノウハウ  ポリエステル・ナイロン・綿・レーヨン・複合素材シルク・ウール)などの様々な素材の生地を染色しています。
3. あらゆる要望に迅速に対応  多品種・小ロットに迅速に対応できる体制を整えています。加工した生地は主にファッション用として様々なアパレル製品に活用されています。

先輩社員の声

先輩にインタビュー‼

社員画像

吉元 靖浩さん

仕事内容:染色業務
出身高校:羽水高等学校
入社年:1 年目

Q:入社したきっかけは?
A:ウエマツは前職の運送業でのお客様で、荷物の配送時に声を掛けてもらったのがきっかけです。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:いろいろな種類の生地を取り扱っているので、染色の方法も多様で難しいですが、ミスなく短納期で仕上げることが出来た時です。

Q:今後の目標は?
A:いろいろな工程を覚えて70歳くらいまで働きたいです(笑)

先輩にインタビュー‼

社員画像

田中 大翔さん

仕事内容:染色業務
出身高校:福井南高等学校
入社年:2 年目

Q:入社したきっかけは?
A:学校でこの会社の求人情報を見て良い印象を受け染色業に興味を持ったので応募致しました。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:染色の補助をさせてもらい先輩に褒めてもらったり、染め上がりがうまく行った時に達成感を感じます。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:皆さん本当に優しくしてくれて働きやすいです。質問や相談にも丁寧に答えてくれます。

Q:今後の目標は?
A:早く仕事を覚えて、自分の力を精一杯発揮し、会社に貢献したいと思っています。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役社長 上松 悦志

当社は、「全社員が安心して働け、お客様が安心して仕事を依頼できる会社」を理想として、日々努力を続けています。  また、「会社は社員の豊かな生活に貢献するためにある」と言い きるぐらい、従業員を第一に考えている会社です。常にポジティブに考え、感謝し、褒めることにより社員のやる気が引き出され、それがお客様の満足や会社の成長につながると考えています。従業員全員が豊かになれるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

企業情報

会社名
株式会社ウエマツ
事業内容
各種織物、編物、繊維製品の精錬染色、整理加工
織物、編物の樹脂加工及び仕上加工
所在地
福井県福井市下河北町7号5番地4
TEL
0776-38-9700
設立
2011年
従業員
34名
代表者
上松 悦志