TOP > 求人情報 > その他 > 第一警備保障株式会社|就職最前線

第一警備保障株式会社|就職最前線

会社紹介

街を守り暮らしを創造するプロフェッショナル集団

警備から清掃まで安全と安心をお約束する会社です

第一警備保障株式会社は警備から清掃まで安全と安心をお約束する会社です。業歴47年に渡り培われたノウハウに裏付けされた警備・清掃サービスは常に変化する社会環境に対応し弊社に関わる全てのお客様の笑顔を守っています。

ミーティング

シフトや仕事の流れ等、念入りにミーティングを重ねて当日の業務に入ります。

仕事内容

巡回警備業務

仕事内容画像
警備員を常駐させるほどではないが、機械警備システムでは管理の難しい施設・空き地・駐車場を巡回したり、施設における最終の退場者が出た後の施錠、火の元点検、シャッター扉の開閉等の代行業務を行います。

施設警備業務

仕事内容画像
対象施設・設備に常駐し、出入管理・巡回・監視業務等を行うだけでなく火災などを防ぐ「防災」、盗難や不審者などによる犯罪を未然に防ぐ「防犯」に務めます。

交通誘導警備業務

仕事内容画像
工事やイベント会場周辺などで交通に支障が出る箇所での事故の発生を警戒するとともに、車道や歩道をふさぐ事による事故の防止を目的とした業務で歩行者や自動車の誘導を行います。

雑踏警備業務

仕事内容画像
 多くの人々が集中するコンサートや花火大会などのイベント会場で、負傷などの事故の発生を警戒・防止するために周辺の公道や会場での交通誘導及び会場の案内等を行います。

除雪

仕事内容画像
近年福井では数年おきに地球温暖化の影響によると思われる大雪に見舞われています。足下が滑りやすく落雪などの危険性を伴う除雪は本当に辛い作業です。重機により短時間で安全に除雪を行います。

先輩社員の声

先輩にインタビュー

社員画像

橋向 達也さん

仕事内容:雑踏警備業務
入社年:2021年

Q:入社したきっかけは?
A:海上自衛隊や運輸会社などに勤務していた経験があり体力に自信があったので、昼夜問わず体力を使う警備会社において能力が十分に活かせると考えました。
Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:現場では挨拶や感謝を伝えていただけることもありますが、トラブルに遭遇することも少なからずあります。そんな時も経験豊富な先輩方にアドバイスをもらいながら対応し、経験を積みながら臨機応変に対応出来た時に自身の成長を感じます。
Q:今後の目標は?
A:人の生命と財産を守るという警備員の使命を忘れずに自己研鑽に努めていきたいと思います。

先輩にインタビュー

社員画像

筧 秀平さん

仕事内容:警備・業務管理
出身高校:北陸高等学校
入社年:2023年

Q:入社したきっかけは?
A:みんなが不安を感じることなく、安心・安全に暮らせるように少しでも何か力になりたいと思ったことが入社のきっかけです。
Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:他の部署との関わりが深く、広い視野を持てるようになれる環境なので様々な業務に興味・関心を持つことができるような職場です。
Q:今後の目標は?
A:資格取得のサポートが手厚いので、それらを利用してキャリアアップにつなげていきたいと思います。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役 長谷川 朋弘

 お客様の生命と施設の財産を守ること、暮らしの中での安全を確保すること、日々の暮らしを快適にすること、これらが地域社会に提供しているサービスの根幹です。  社員1人ひとりに対しても自分の事よりも先ずお客様の立場になって物事を考える事の出来る「心の優しさ・心のゆとり・思いやりの心」を持つ事、そして実践していく力を身に付けていく事を教育の柱として日々取り組んでいます。  弊社には老若男女、多種多様な業種からの転職者などが在籍するダイバーシティな企業となっています。決して大きな会社ではありませんが視野が広がり、日々斬新なアイデアが生み出され、実現されていく楽しい会社になっています。  地域社会の皆様から信頼され社員一人ひとりも幸せになる働きがいのある会社を目指していく、そんな夢に向かって共に頑張りましょう。

企業情報

会社名
第一警備保障株式会社
事業内容
総合警備事業・総合清掃業・ビル管理事業・見守り・駆け付けサービス・空き家問題対策
所在地
〒910-0038 福井県福井市三ツ屋1丁目608番地
TEL
0776-24-5141(代)
設立
1976年12月
従業員
100名
代表者
長谷川 朋弘