TOP > 求人情報 > 一般事務・営業事務・受付 > 株式会社ライフライン|就職最前線

株式会社ライフライン|就職最前線

会社紹介

企業の幅広い人材ニーズに最善の解決策をご提案します!

すべての人たちの必要不可欠な存在であり続ける

株式会社ライフラインは、2001年創業の総合人材ソリューション企業です。
 過去4年間にわたり、県や市から『若者の就職支援事業』の委託を受け、多くの悩める若者を教育、研修したうえで正社員へと導いてきた実績があります。

社内イベント

社員交流のための楽しい食事会!

スピードジョブズとは

民間のハローワークのような店舗で石川県、福井県に各1店舗あります。常に新しい求人を多数掲示しております。
来店された方のご要望をヒアリングして最適な求人のご提案をしております。また、適職診断やご希望の会社への質問代行も行いますので、相談したい方は、ぜひ一度店舗にご来店ください。

来場イベント♪

スピードジョブズを知っていただくために各店舗で色々なイベントを開催しています。
子供達がスティックライトを作ったり好評なイベントです。

仕事内容

企画営業

仕事内容画像
 企業のニーズをヒアリングし、条件に合う人材の紹介をしています。求職者へのお仕事紹介や派遣スタッフのフォローなど、日々人と密接に関わりのあるお仕事です。企業と求職者の間に立ち調整をすることが多く、それぞれの立場に立ち、寄り添った対応をすることを心がけています。最適な提案をすることで、企業・求職者双方の未来をより良くしていきたいです。

コーディネーター

仕事内容画像
皆さまのご相談に対し話しやすい環境づくりに努め、キャリアやスキルを活かしたお仕事をご案内します。求職者一人ひとりの人柄を考慮し、ミスマッチがないよう心掛けております。

研修事業

仕事内容画像
過去4年間にわたり、県や市から若者の研修と就職を目的とした『若者就職バックアッププログラム』を受託し、内容結果ともに高い評価を得ており、これらの実績とノウハウをベースに今回新しいスタイルの新人若手社員の早期戦力化プログラムを構築し、多くの企業
に実施させていただいております。

ミーティング

仕事内容画像
毎週ミーティングでいろいろな案を出し合っています♪

先輩社員の声

先輩にインタビュー

社員画像

西尾 策真さん

仕事内容:営業
出身高校:金沢高等学校
入社年:2020年

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:企業と求職者からのありがとうの声を頂けるときと、実際にご紹介した求職者がご活躍されていることを知ったときです。
Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:仕事で分からないところがあっても質問がしやすく、何か作業をしていても一旦手を止めてしっかりと話を聞いてくれるなど思いやりのある職場です。
Q:今後の目標は?
A:先輩方に助けて頂いてばかりですので、次は私
が頼られる存在になれるように日々の業務で成長を重ね、いずれは役職に就けるようになりたいと考えております。

先輩にインタビュー

社員画像

河永 由佳さん

仕事内容:営業
出身高校:科学技術高等学校
入社年:2022年

Q:入社したきっかけは?
A:「人の役に立てる仕事」を軸に仕事を探していました。家庭も仕事も大事にできる会社だと思い、入社を決意しました。
Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:求職者や企業の方々に感謝の言葉をいただいたときです。誰かの人生の分岐点に携わることができる仕事なので責任重大ですが、その分やりがいも大きいです。
Q:今後の目標は?
A:たくさんの「ありがとう!」をいただけるよう、この会社通じて人間力を高めていきたいです。かゆいところに手が届くような誰かを少しでも幸せできるような存在になりたいです。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役社長 山城 大助

 多岐に渡る領域で一人ひとりのお客様に価値あるサービスを提供することで、すべての人になくてはならない「社会の生命線」のような存在になりたいと考えています。  創業から成長を続けてきた当社はさらに高い目標を掲げ、事業成長を加速させています。「自分も誰かに必要とされる存在になりたい」。そんな考えを持った人と共に成長していきたいと考えています。  また、当社が運営するスピードジョブズは、『お仕事相談センター』として白山店、福井店ともショッピングセンター内にあり、利便性がよく、「気軽に仕事のことを相談できる」と好評を得ています。2016年の開店以来、30,000人以上の方の新しい人生をスタートするお手伝いをさせていただきました。  これからも求職者の「なくてはならない」存在であり続けられるよう、皆様のお仕事探しを全力でサポートいたします!

企業情報

会社名
株式会社 ライフライン
事業内容
人材派遣・人材紹介・採用支援・採用計画の企画立案などを含む人事コンサルティング
所在地
福井県福井市高柳1丁目708番地
TEL
0776-43-3000
設立
2001年
従業員
25名
代表者
山城 大助