TOP > 求人情報 > その他 > 有限会社剛配管設備工業|就職最前線

有限会社剛配管設備工業|就職最前線

会社紹介

目の前の現場よりも、困っているお客様を第一優先にするのがモットーです

私たちは金沢を中心に、一般住宅からマンション・工場までの配管工事を行っています。志賀町にも営業所を持ち、能登方面にも徐々に仕事を増やし続けています。「当たり前を感動へ!」を理念に掲げ、お困りの方のところにすぐかけつけたいと思い、私も学び続けています。

社内インフォメーション

第58回技能五輪全国大会・敢闘賞受賞

剛配管のスピリッツ!

Let’s Go! は創業の精神の一つである、「よし!さぁー行くぞ!!」の掛け声で、この目まぐるしい時代の流れを乗り越えて行く掛け声なのです。
Good company!! は創業の精神の一つ「お客様のお困りごとを第一優先に」を大切にし続ける企業の志を表しています。

仕事内容

衛生配管

仕事内容画像
衛生配管ではポンプ・給湯器等の機械回り配管、バスタブ・シャワー・洗面台等の各種衛生器具の取付工事を行います。

工場系配管

仕事内容画像
製鉄所や化学工場、食品工場などの様々な工場での配管作業です。配管レイアウトや材質・寸法をはじめ、それらを送るためのモーターやポンプなどを扱う高度な技術が必要とされます。

一般住宅配管

仕事内容画像
給水管、排水管、ガス管、配水管など一般住宅内の配管と屋外の上下水道管、ガス管を接続する仕事です。キッチンやエコキュートなどの設備機器の設置も行っています。

先輩社員の声

先輩に質問

社員画像

飯田 大翔さん

仕事内容:配管作業員
出身校:金沢北陵高校
入社年:5年目

Q:入社のきっかけは?
A:きっかけは知人の紹介でした。学校から紹介された求人もありましたが、職場を見た時に社内の雰囲気が良くて入社を決めました。入社前は配管といっても漠然としたイメージしかなかったです。しかし、様々な現場で配管が使われていることに驚きました。

Q現在の仕事内容と今後の目標は?
A:自分は同じような作業をずっとするのは嫌でした。毎日のように違う現場に行くことも多く、飽きることがありません。また、現場に出ると予想外のことが起こることもあります。しかし、今までの知識や経験を活かして現場を終わらせることが出来た時に成長を実感することができまし、同時に達成感があります。

Q:職場の雰囲気は?
A:私が最年少ですが、皆さん優しく接してくれて居心地がいいです。社長に至ってはお父さんのような感覚があります。そういった関係性があるので協力体制がしっかりとしています。有給などもみんなで協力して希望日に取れるような対応をします。そういった対応をしてもらえる印象がなかったのでありがたいです。

先輩に質問

社員画像

橘 透さん

仕事内容:配管作業員
出身校:富来高校
入社年:8年目

Q:入社のきっかけは?
A:アルバイトをしているときに、地元が一緒で近所に住んでいた山口社長に声をかけてもらったのがきっかけです。

Q:現在の仕事と今後の目標は?
A:住宅周りの配管工事をメインでしています。ユンボを使って穴を掘って家の中にある配管を外側と繋ぐ仕事をしています。工場系の配管の応援にも時々行きます。機械に乗るのが好きな人やDIYが好きな人にはおススメの仕事です。今は2級管工事施工管理士を取ったので今後は給水装置工事主任技術者を取りたいと思っています。

Q:職場の雰囲気は?
A:年齢層が幅広いですが皆さん話しやすくて過ごしやすいです。応援に来てくれる業者さんや応援に行く場合も良い人間関係が築けているので現場特有の怖い人などがいないですね。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役 山口 進

「お客様の不安を解消すること」を第一に考える 当社には、①お客様の立場に立って考えることを心がける。②何のために仕事をしているのかをしっかりと落とし込む。③お客様が今どのようなことに一番困っているか気付き、的確にアドバイスが出来る。この3つが出来る人財が揃っています。こういった人と人との繋がりを大切にしていただける人財を募集しています。 このような考え方を大切にすることで、お客様に対してはもちろん、社内でもお互いを思いやるアットホームな会社になっています。ぜひ、私たちと一緒に働きましょう。ご応募お待ちしています。

企業情報

会社名
有限会社剛配管設備工業
事業内容
配管工事
所在地
〒920-0356 石川県金沢市専光寺町ニ8−1
TEL
076-268-5105
設立
1971年
従業員
7名
代表者
山口 進