TOP > 求人情報 > 製造 > 尾張整染株式会社|就職最前線

尾張整染株式会社|就職最前線

会社紹介

「挑戦」という歩みを、あなたとともに!!

各部門のスタッフがお互いに切磋琢磨しながら染色技術への挑戦と躍進を繰り返す。当社はそんな会社です。国内№1の生産力を誇る私たちのもとには、いつも大切な仲間がいます。

社内イベント

◇メッセナゴヤ(見本市展示会)で当社の新商品を紹介しました。
◇社内ボーリング大会!
◇消火器訓練があります。
◇救命講習、AED講習会開催。

スペシャリストの育成

高品質の製品をお届けするために、高い技術力を活かしスペシャリストの育成に力を注いでいます。幅広い業務に携わすことができ、期待されたことに応えるやりがいのある仕事ができます。

仕事内容

機械オペレーター

仕事内容画像
製品の加工を行う機械の操作・管理をします。仕上がりを定期的にチェックして、変わったところがないか確認しながら進めていきます。モノ作りにおいて重要な役目です。

製品検査

仕事内容画像
ライン作業で作られた製品をチェックして頂きます。出来上がった製品に不具合がないか、目視で検査をします。

開発営業

仕事内容画像
お客様と商談を通じ、弊社製品・技術の提案をして受注へ繋げます。また、工場でも新しい製品を試作し新商品の開発にも携わります。

先輩社員の声

先輩に質問

社員画像

阿部 興希さん

仕事内容:開発営業課
出身校:寺井高等学校
入社年:2年目

Q:入社のきっかけは?
A:私は車が好きで、当社はカーシートなどの素材の染色をしていると聞いたので見学して、興味があったので入社しました。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:昨年度までは仕上げ工程を担当していたのですが、今年度から開発営業課に異動となりました。開発はお客様の要望や依頼をきちんと製品に反映していく必要があるので覚えることが多く、やりがいというよりは、毎日必死で勉強しています。

先輩に質問

社員画像

雪丸 勝林さん

仕事内容:染色課
出身校:小松工業高等学校材料化学科
入社年:3年目

Q:入社のきっかけは?
高校でマテリアル関係を勉強し、その中でも生地の染まる仕組みに関心があったので染色会社である当社に入社しました。

Q:現在の仕事の内容は?
現在3交代勤務で、染色する機械の操作や管理をしています。4人で16台の機械を見ているので、トラブルなどがあったときは結構大変ですね。生地に合わせて加工方法が微妙に異なるので、そのあたりが難しいです。

Q:将来の夢は何ですか?
A:今やっている仕事を完璧にマスターして、何年か後には、管理職として部下を指導する立場になりたいと考えています。

先輩に質問

社員画像

工藤 若奈さん

仕事内容:検査課
出身校:小松大谷高等学校
入社年:3年目

Q:入社のきっかけは?
A:友達がこんな会社があるよと教えとくれたので見学に行き、モクモクとじっくり取り組めそうだったので、入社を決めました。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:現在検査課には23名いるのですが、皆さん優しく質問しても気軽に丁寧に教えてくれます。また、明るい雰囲気で毎日楽しく、充実しています。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役 渡辺 糾

尾張整染は、繊維整理加工の会社です。本社工場では、車輌用内装材・産業資材・インテリアと多岐用途への対応しています。石川工場では、車輌用内装材を中心に加飾(起毛・プリント)加工を得意としています。 「常に技術への挑戦(歩み)を止めない!」ことが当社の最大の武器であり、新規加工技術の開発に積極的に取り組んでいます。

企業情報

会社名
尾張整染株式会社
事業内容
製造業
所在地
〒929-0122 石川県能美市大浜町コ141
TEL
0761-55-3694
設立
1971年1月
従業員
240名(本社113名、石川127名)
代表者
渡辺 糾