TOP > 求人情報 > 接客・販売・サービス > 株式会社重吉葬儀社|就職最前線

株式会社重吉葬儀社|就職最前線

会社紹介

人から人へ、過去から未来へ。「ありがとう」を紡ぎ続ける

当社は、創業明治40年より石川県小松の地におきまして冠婚葬祭業を営んでおります。これまで1,500件以上のご葬儀の実績が信頼の証でもあります。

セレモニーでは、気配りや心配りを中心とした、様々なおもてなしを実践しております。ご葬儀されたお客様からは、ご葬儀後に「ゆっくりとお別れができた」「故人らしい葬儀ができた」など、感謝のお声を頂いております。

社内インフォメーション

ご安置専用施設「goan」がオープン!

1人の担当者がつきっきりでサポート!

弊社では、お客様の不安な心情をサポートするべく打ち合わせから納棺、葬儀の式運営、葬儀後のサポートまで担当者が変わることなく一貫してお世話させていただいております。

仕事内容

お客様対応

仕事内容画像
お客様が来場されたら、式場の動線や込み具合などを考えてスムーズにご案内します。式が滞りなく進むようにサポートします。

プランニング

仕事内容画像
ご家族様の気持ちに耳を傾けながら、ご葬儀の内容や予算などを決めていきます。ご葬儀のことを全く知らないお客様が多く、具体的な例を一からご説明し、お客様だけのご葬儀を提案します。

企画・運営

仕事内容画像
お客様との打ち合わせを元に、式の準備を行います。祭壇や棺の用意をはじめ、お客様の思い出の品を飾ったりするなど、出来る限りのおもてなしの準備をします。

先輩社員の声

先輩に質問

社員画像

堀口 莉里さん

仕事内容:営業部営業企画課
出身校:福井県立大学経済学部
入社年:入社2年目

入社したきっかけは?
祖父の葬式に参列した際に、こういう仕事もあるんだなと思っていた。当社のインターンシップに参加した際には先輩社員から「一緒に働きたいね!」と言ってもらえたからです。

仕事のやりがいは?
イベントに参加した後に入会していただいたお客様から、なにかあったらあなたに言えばいいのねと言われたことがあり、このように自分を信じていただけることがやりがいです。

今後の目標は?
営業のプレイヤーとして、さまざまなイベント等をご案内し、いつか自分が対応したお客様から、ご相談を受けるようになることが当面の目標で、将来的には営業部門でのトッププレイヤーを目指しています。

先輩に質問

社員画像

南 愛香里さん

仕事内容:施行部施行課ディレクターⅡ係
出身校:金沢学院大学文学部
入社年:入社2年目

入社したきっかけは?
就職活動の際には、様々な業界のいろいろな職種で検討していました。しかし、当社に訪問して社長の話を聞いた時に、これは運命的な出会いだと感じ、すぐに決めました。

仕事のやりがいや今後の目標は?
1年目と部署が変わり、毎日が勉強です。こっちに来てと言われたらそこにいき、今はそこに立っているだけですが、そこで何をしなければならないかを考えて、自ら行動できるようになりたいです。 また、自分は文学や文章を書くことが好きなので、葬儀の際に故人のことを文章で表現するなど工夫して、ご遺族に感謝される葬儀を演出したいと考えています。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役 重吉 晃守

私たちは、常にご葬儀に関わる全ての方たちに「心のこもった、あたたかいお葬式だった」と言って頂けるようなセレモニーの提供をしたいと考えております。 当社の社員は、中途採用であってもほぼ100%が業界の経験もなく入社しています。そういった背景もあって社員のほとんどが新入社員の気持ちがよく分かります。最初は慣れない仕事で戸惑う場面も多々あると思いますが、仕事を覚えていくうちに「あなたが担当で良かった」と心から感謝されることも多く、この仕事の大切さ、やりがいを日々実感できると思います。 私たちと共に働きませんか。セレモニーを通して共に成長していきましょう。ご応募お待ちしております。

企業情報

会社名
株式会社重吉葬儀社
事業内容
冠婚葬祭
所在地
〒923-0801 石川県小松市園町ロ37-1
TEL
0761-20-1082
設立
1907年 (明治40年)
従業員
33名
代表者
重吉 晃守