TOP > 求人情報 > 製造 > 株式会社ウエマツ

株式会社ウエマツ

会社紹介

ファブリックの未来にロマンを賭ける会社です

染色技術を通して理想の会社を実現していきます。

株式会社ウエマツは、繊維業の盛んな福井の地において、織物、編物など様々な繊維製品の染色、加工を行っている会社です。
 各種繊維の委託加工(OEM)として生地に特殊加工を施した染色を行っており、同業他者に真似できないスピーディーな短納期にも対応をしております。試作品などの1色1mの小ロットから大量生産まで幅広く対応でき、ディボック加工など一般的な特殊加工だけでなくウエマツだけのオリジナル加工も日々研究開発を行っております。
 当社は、「全社員が安心して働け、お客様が安心して仕事を依頼できる会社」を理想として、日々努力を続けています。
 また、「会社は社員の豊かな生活に貢献するためにある」と言いきるぐらい、従業員を第一に考えている会社です。常にポジティブに考え、感謝し、褒めることにより社員のやる気が引き出され、それがお客様の満足や会社の成長につながると考えています。従業員全員が豊かになれるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

社内イベント

楽しいイベントが盛りだくさん♬
・バーベキューや花見で楽しい食事会を!
・海外・国内旅行で親睦を深めてます!
・社員みんなで山下さんの活躍を応援しています!!

仕事内容

染色

仕事内容画像
会社で心臓部の部署です!染色機に生地と染料を投入して、生地を浸け込んで染め上げていきます。お客様からのオーダーの色に仕上がるよう丁寧に染めていきます。

検査

仕事内容画像
染めた反物や商品にムラやキズ、汚れがないか検反機を通して目視でチェックをしていきます。

梱包・出荷

仕事内容画像
お客様の注文をもとに、仕上がった反物や商品を梱包し出荷していきます。ここからウエマツの商品が日本全国に出荷されます。

先輩社員の声

自分が染色した生地が雑誌や新聞に取り上げられました!!

社員画像

新谷 正嘉さん

仕事内容:染色
出身高校:福井南高等学校
入社年:3 年目

Q:入社したきっかけは?
A:福井県は繊維産業の盛んな県なので以前より興味があり入社させてもらいました。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:自分が染色を担当した生地が製品として雑誌や新聞に取り上げられた時です。

Q:今後の目標は?
A:これから入社してくる若い人がやりたい事や挑戦したい事にどんどんチャレンジできるような会社にしていきたいです。

職場はアットホームな雰囲気で和気あいあいとしています!!

社員画像

山下 友理子さん

仕事内容:生地の検査
出身高校:愛知県立豊田南高等学校
入社年:4 年目

Q:入社したきっかけは?
A:2018年の福井国体、カヌースプリントの強化選手として福井に来ました。そこで県の事業『スポジョブ』という制度を利用して入社しました。

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:普通科高校、体育大学出身の為、見るもの聞くもの全てが初めてのことばかりで、新しく教えてもらい色々なことを知った時や仕事を覚えてそれが出来るようになった時にやりがいを感じます。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:アットホームな雰囲気で和気あいあいとした職場です。女子社員同士が仕事でもプライベートでも仲が良いのが魅力的なところだと思います。

Q:今後の目標は?
A:カヌーでオリンピックに出場することです。会社のみんなが応援してくれているのでみんなの期待に応えたいです。

代表者メッセージ

代表者画像

代表取締役社長 上松 悦志

「会社は社員の豊かな生活に貢献するためにある」と言いきるぐらい、従業員を第一に考えている会社です。常にポジティブに考え、感謝し、褒めることにより社員のやる気が引き出され、それがお客様の満足や会社の成長につながると考えています。従業員全員が豊かになれるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

企業情報

会社名
株式会社ウエマツ
事業内容
各種織物、編物、繊維製品の精錬染色、整理加工
織物、編物の樹脂加工及び仕上加工
所在地
福井県福井市下河北町7号5番地4
TEL
0776-38-9700
FAX
0776-38-9393
設立
2011年
従業員
34名
代表者
上松 悦志