TOP > 求人情報 > その他 > 日光セキュリティ株式会社

日光セキュリティ株式会社

会社紹介

安心をお届けするエキスパートです

すべては安心のために、私たちは皆さまに安心安全をご提供します!

日光セキュリティ株式会社は、警備業のプロフェッショナル集団として、法定教育のみに留まることなく、礼式基本動作等に至るまで様々な研修を行い、信頼される人材育成に力を注いでいます。業務上必要とされる国家資格取得者も数多く在籍しており、地域社会においてセーフティパートナーとして、お客さまの安全をお守りしています。
 また、保安用資材レンタルも行っており「短期間だけ使用したい」、「資機材の保管スペースに困る」、というようなお客様のご要望にもお応えしております。
レンタルなら使用した保安資材は工事やイベント終了後に返却するだけで保安資材の保管スペースは不要で、廃棄処分の手間もかかりません。レンタルサービスを提供することにより「資源の有効活用」、「リサイクル」、「産業廃棄物の削減」など環境にやさしい社会活動を実現しています。

社内イベント

楽しい社内イベントが盛りだくさん♬
・社員で福井マラソン大会に参加しました!!
・社外研修旅行で満喫!
・親睦会で野外でスポーツを!

仕事内容

交通誘導警備業務

仕事内容画像
福井県内でJR新幹線工事、道路舗装工事など土木・建築工事での交通誘導を行います。
道路工事現場において、一般交通に及ぼす様々な支障を軽減すると共に一般車両や歩行者の安全を図り交通の渋滞や事故の発生を未然に防止する業務です。

イベント・雑踏警備

仕事内容画像
福井県内での不特定多数の人員が集まる、祭り、花火大会、マラソン、屋外イベント等での人員整理や誘導、案内を行い、歩行者の安全の
確保、過密状態の緩和、不審物の発見、緊急時の対応等を行います。

規制設置業務

仕事内容画像
交通誘導のプロとして、国道での車線規制・片側交互通行規制設置や規制図提案、規制材の算出、撤去まで行います。

先輩社員の声

誰でもフランクに話しやすい風土があり和気あいあい!

社員画像

芦野 修二さん

仕事内容:交通誘導警備
出身高校:道守高等学校
入社年:2021年

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:警備の仕事は「皆様の安全を守っている」ということが直接実感できます。普通の生活ではなかなか実感できない感覚ですよね。交通誘導警備ではトラブルが起こらないよう皆様の交通をスムーズに進めることです。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:役職や年齢に関係なく社員同士の距離感は近いように感じます。誰でもフランクに話しやすい風土があり和気あいあいアットホームな感じです。

Q:今後の目標は?
A:先輩方にフォローしてもらいながら仕事を覚えて精一杯頑張りたいです。それと自分の成長にも繋がるので資格取得などにもチャレンジしていきたいです。

とても社員同士仲良く何でも相談しやすい環境です!

社員画像

藤森 秋羽さん

仕事内容:交通誘導警備
入社年:2021年

Q:仕事のやりがいを感じるときは?
A:身体を動かして働くことが得意なので警備の仕事にもきっと向いていると思い入社しました。

Q:職場の雰囲気はどうですか?
A:まだ入社間もない自分にも気軽に話しかけてくれますし、いろんな相談にも乗ってくれてありがたいです。

Q:今後の目標は?
A:必要な知識や技術を身につけ信頼される警備員になりたいです。

代表者メッセージ

代表者画像

警備部長 坪田 和晴

交通誘導からイベント、雑踏警備、規制設置業務等、暮らしの中の日常において安全安心をお届けする仕事です。やる気溢れる人材を募集しております。

企業情報

会社名
日光セキュリティ株式会社
事業内容
交通誘導警備・雑踏警備
所在地
福井県福井市清水杉谷町26-3
TEL
0776-98-3526
設立
2020年3月
従業員
9名
代表者
筧 和敬